わらさんど&めらさんど空想広場

少年の心を持ったおじさんの空想的 つぶやき空間!

宇宙って不思議!『うちゅうの秘密』知ってる君はウチュウ人?第1話

【宇宙の秘密が分かったら引きこもりから脱出できちゃった】

f:id:yoshia207:20181005163130p:plain

僕は学校でつらい事があってから引きこもりになり、

家でもだんだん居場所が無くなり憂鬱な日々を過ごしていた、

辛い事は続き今度は神経の病気で足が動かなくなり車イスの生活になった。

もう何もかも嫌になり自分なんか無くなって宇宙の塵クズにでもなれーっと

思ったその瞬間、僕の前に猫のセンちゃんが現れた。

 

君は誰?
僕は猫のセンちゃんだよ!君がとても落ち込んでいるから宇宙からきたんだ。

だって、つらい事が沢山有ったんだ!
辛い事って?

・・・

ふーん。なーんだそんなことで悩んでるの?
でもねこの辛い出来事はみんな君が望んだ世界だよ。
えっ撲が??僕はこんなつらい出来事なんて望んで無い。
だっていつも君は辛い事ばかり考えているだろう、考えた事が
君の前に絵本のページを開くように出て来てるんだ。
宇宙の法則はそう出来てるんだ
でも僕はラッキーだったよ、君のその願いのお陰で
君と直接話をする事が出来るようになったんだ。

                      (絵:イラスト工房)