わらさんど&めらさんど空想広場

少年の心を持ったおじさんの空想的 つぶやき空間!

宇宙って不思議!『うちゅうの秘密』知ってる君はウチュウ人?第9話

【親友との再会が別れと旅立ちの始り】
いよいよSTEP3感謝のフォトンを宇宙へ送ってみよう。
感情を宇宙へどうやって送るの?
おばあちゃんと遊んだ、あの日のフォトンを内側から外へ送ってみよう。
君はパワースポットって知ってる?
それなら沢山知ってるよ、近くに有名な神社も有るからね。
君はパワースポットにパワーが有ると思ってるでしょ?
うん。ちがうの?
実はね、パワースポットはパワーの出し入れのスポットと言った方が良いかな。
Wifiスポット的な感じ?
う~ん・・・まぁ似たような感じ!
ここで宇宙へフォトンを出し入れするんだ。
実際のパワーの集中を見たければ、
ほらほら、あれを見て幼稚園の運動会してるでしょ。

うん。
凄くプラスパワーのフォトンが集中してるよ。感じるかな?
確かに、子供達の純粋な力強いパワーが伝わってくるね。
そう、そのパワーを感じながら自分の内側に有る感謝の気持ちを
使って君の願いを宇宙へ送ってみよう。
何だかわくわくしてくる、スゴく面白そうだね。
宇宙に願いを送る時に気を付けて欲しいのが、願いは言葉では無くて
イメージ映像で送ることが大事なんだ、宇宙では言葉を使わないから
言葉は上手く伝わりずらい。それに言葉だと勘違いがよく起きてしまう。
何で言葉だとダメなの?
例えば、君が『宇宙を見る望遠鏡が欲しい』って言うと
宇宙には君が『望遠鏡が欲しい』なのか
『望遠鏡が欲しいと願ってる自分の姿』か区別が付かない。
結果、いつまでも願い続ける自分が叶ってたりする。
僕はいつも言葉で願ってた。
君もだいぶ宇宙の法則が分かってきたから新たな願い送って見たら?
でも、僕の夢は叶うかなー
大丈夫、宇宙では夢の大きさは関係ないし今の君なら出きるよ。
うん。じゃぁ、僕もイメージを送って見るよ。
まず、しっかりイメージして感謝の気持ちを持って、宇宙さん有難う。

おっ、良い感じだよ。
一瞬だけど、スゴく楽しんでる自分が思い浮かんだよ。
どうかな、僕のフォトンちゃんと届いたかなー?
大丈夫。しっかりイメージ出来てたよ。まだ目の前に現れていないけど
君のやりたい夢や行きたい場所が、もう宇宙には出来てたよ
その夢が現れるまで、結果だけをイメージしてれば大丈夫。
センちゃん、君のおかげで、僕にも宇宙の法則が解ったよ!
車椅子に乗った自分が悩んで困ったと決めれば困ったが観測される
困っていない、どんな状況でも楽しいハッピーだよ、と思考すれば
幸せが観測される。
そうでしょ?
そう。やったね、宇宙の法則に気付いたね。
うん、そうだ自分にはやりたい事がたくさんあるんだ。
今まですっかり忘れてた。
よし、もう君は大丈夫。
自分の足で歩けそうだから、僕はそろそろ行くね。
どこへ行くの?せっかく仲よくなったんだから行かないで!
別に遠くへ行く訳じゃ無いんだ、僕は君の潜在意識なんだ
だからお腹の辺りの神経の中心に戻るから。
えっ行かないで!
大丈夫、僕はいつも君のすぐそばに居るから。
もう会話は出来なくなるけど、でも忘れないで
僕は寝ることも、休む事も無く君といつも一緒に居て、
君が嬉しい感情でいれば僕も愉しい気分で居ることを、
常に感情で繋がっていて、一番の友達である事を忘れないでね。
うん、分かった。
僕も、君のあの願いのお陰で君と話が出来たことに感謝してる、ありがとう。

さぁ自分の足で立って歩くんだ。
ありがとうセンちゃん、僕はもう大丈夫だよ。
僕にはやりたい事がいっぱいあるんだ
これから先、僕の前に何が出てきても平気
何が向かって来ても楽しんで自分の足で乗り越えられる。
本当にありがとう、宇宙から来た猫のセンちゃん。