わらさんど&めらさんど空想広場

少年の心を持ったおじさんの空想的 つぶやき空間!

宇宙って不思議!『うちゅうの秘密』知ってる君はウチュウ人?第5話

【宇宙は僕の心?僕の願いは全て叶っていた!】

f:id:yoshia207:20190103002459p:plain

ステップ1は、ここから逃げる。

えーそんなんで大丈夫?
ゲームやアクション映画の主人公だって強い相手が出たら
ひとまず、逃げて経験値を上げてから戦うよね。
うん、そうだけど。
光だってブラックホールに近づいたら吸い込まれてしまう。
今、君はマイナスフォトン素粒子の泥沼で溺れてる状態。
でも、何処に逃げたら良いの?
どこでも良いから今はマイナスフォトンから遠くへ行こう。

そんな事言ったって学校や家から出ていけないよ!
えっ、どうして?なぜそう思ったの?
だって、そんな事したら僕は生きていけない、飢え死にしちゃうよ。
わっはっはっ、あー良かった。君はまだ生きたい気持ちがあるようだね。
僕だって出来たら生きていたいけど、今の状況はとても辛いだ。
そっかそっか、そんなに辛いんだ。

まぁ今の状況から逃げる方法はこれから考えるとして。
もし、仮に君が学校や家から遠く離れた場所へ逃げても、誰も気にしない。

君に何も起こらないし、何も困らないから大丈夫だよ。

そうなのかなー?
だだし、君がまた色々な辛いことを考えて、想像するとその状況が目の前に
現れるから気を付けてね。

自分が嫌なことを引き寄せている?
もし、離れた場所へ逃げるのが無理でも自分が集中出きることを見つけて
心がマイナスフォトンに影響されないようにガード固めても良いよ。

今は安全な場所が見つかれば、それで大丈夫。

そうか、自分で自分の心をガードすれば良いのか。

だけど、地球では時間が有るから、逃げてばかりも居られない。
ここに居れる時間には限りがあって、いつかエネルギー切れになる。
例えると、回転してる駒が遠心力が無くなって倒れる感じかなぁ。
エネルギー切れでバラバラになった素粒子は時間をかけて宇宙へ戻る。
そして帰るとみんなこうつぶやく。しまった!やりたいこと全然出来なかった。
『早く地球へ行きたい!』