わらさんど&めらさんど空想広場

少年の心を持ったおじさんの空想的 つぶやき空間!

宇宙って不思議!『うちゅうの秘密』知ってる君はウチュウ人?第8話

【僕にも出来た!未来から過去へ流れ始めたフォトン

宇宙では時間が無いって話したの覚えてる?
うん。
君は時間が過去から未来へ流れると思っているけど少し違うんだ。
実はね、人によって過去が来る人と未来が引き寄せられる人といるんだ。
えっそんな事が出きるの?
君も出きるよ。
僕には無理、出来ないよ。
じゃ、君は今日の朝起きて何をした?
え~と、確か顔を洗って朝ごはん食べた。
それそれ、自分で少し先の未来を決めて未来を引き寄せてるね。
そんなの誰でも出きるよ。
本当にそう思う。何でそう思った?
だってみんなやってるから。
ほら、もうケンちゃんのささやきで頭が思考停止になってる。
君が思考した時点で宇宙空間ではもう叶ってる、
だだし地球には時間が有るから現れるまでタイムラグが有るけど。
願いの大きさも宇宙では関係無くてハッキリイメージした時点で
全ての願いが出来上がっているんだ。
でも地球では現れるまで時間がかかるから
そこにケンちゃんがささやいて願いを打ち消してしまうんだ。
じゃどうしたらいいの?
夢を叶えている人達にヒントが有るよ。
何か分かる?
分からない、教えて!
それはね、他人と自分をくらべない。
誰かと自分を比べてるつもりはないけど。
そうかなー、誰かの言葉が気になってないかな。
99%の人は誰かと自分を比べて、相対的に自分を評価してる。
1%の人は他人は関係なく自分で自分を評価して絶対的な価値観をもってる。
他人の意見は気にせず、自分で自分の評価をするのか。
それが出来る人がフォトンを自由自在にあつかえる。
そっか、自分だけが自分の事を分かるってことねー。
そう他人は関係ない。
じゃあ練習問題ね、ゴミが目の前に落ちています。さて君はどうする?
えーと、誰か見てたら拾う!
ブーダメ~
じゃあ、見ていないから拾わない。
ブーダメ~
あー見てても見てなくても、拾う!
ダメダメ~、全然ダメ。
人が居るいないは関係無い、回りに目は気にしないで。
拾ったら自分で自分を誉める。
拾わなくても気にしない、自分を責めないこと。
周りの人の評価の相対評価から
自分の評価の絶対評価に変えること。

うん、分かった絶対評価ね。
さて、次は君も前向きな気持ちで自由自在にフォトンをあつかえるように
なるために、この箱を使って宇宙の不思議についてもう少し話すると
この二つの箱に、君の大好きなゲーム機とお母さんのメモが書かれた
今日の予定スケジュール手帳をそれぞれ入れます。
君はどちらか1つ箱を選んで、もう1つは僕が月にもって行くよ。
さあ、君の手元の箱には何が入っているでしょう?
えーそんなの分かる訳が無いよ、そっちにゲーム機なら
もう1つのこの箱に、手帳が入ってるんじゃない!
実は、測するまでは素粒子レベルで両方入っているんだ。
そんな、馬鹿なはず無いでしょ。
前にも言ったけど、感情が素粒子に影響して光子や電波になる二重性
があるって言ったよね。それと同じ事が箱の中で起きている。
この実験で科学者は箱に猫を入れてだけど、それは可哀そうだからパス。
この話で分かる事は箱の中は繋がっていて1つ箱を開けると
もう1つの箱の中も瞬時に確定するんだ。中身は君の感情次第なんだ。
まるで宇宙って、びっくり箱見たいだね、この宇宙では感情がとても大事なんだね。
そう、そう言う事。では最終STEP3に進もう。