わらさんど&めらさんど空想広場

少年の心を持ったおじさんの空想的 つぶやき空間!

宇宙って不思議!『うちゅうの秘密』知ってる君はウチュウ人?第7話

【僕のフォトンが上から下へ内から外側へ自由自在!】

そう小さい頃の僕は果物が苦手だったんだけど、

ある日、おばあちゃんが動物園に連れてってくれた。
そこで二人でフルーツのアイスを食べたんだ。
とても楽しい一日で今でも思い出す。
それから、僕もおばあちゃんの好きな果物が好きになったんだ。
その時のアイスの味も思い出せるでしょ。
うん。ハッキリ覚えてる。
それはね、君とおばあちゃんの素粒子が結び付いてるからなんだ。
素粒子がつながってるの?
そうなんだ。あれ、もう1つある見たいだよ!
うっ、うん。でもそれはヒミツ。
そっかそっか、初めてあの子が話しかけてくれたきっかけが『苺ジャム』
僕の心を勝ってに覗くな!!
君は、苦手ないちごジャムを使わずパンを食べてるね、
おっと、そこへ後ろからあの子が来たよ。
そこであの子が一声『苺ジャムもちゃんと食べてね』
あの子と話すきっかけを作ったのが『苺ジャム』ってことね。
もうそれ以上言うな~!!
顔が赤くなってる。
その感情こそが感謝のフォトンだよ。
これが感謝のフォトン??
そうだよ。
確かに、あの時の給食の味や教室の風景までハッキリ思い出した。
何だろう、この気持ちは?!この感情はスゴいよ。
そうでしょ。ヨシヨシ良い調子。

感謝のフォトンが分かったから次は心と魂の間のスペースを広げよう。
心のスペース?
そう、心と体それから魂は1つに見えるけど実はそれぞれ
別々の次元にあるんだ。
これからスペースを拡げて外側からのフォトンに影響されないようにしよう。
君を傷付けた人は友だちや先生、さらに親などの身近な人達だよね?
うん。
でもその人達は、決して悪気があった訳では無くてケンちゃんの
言いなりなんだ。
ケンちゃん?
そう顕在意識のケンちゃんに完全に洗脳されちゃってるからしょうがない。
君はそんな外からのフォトンに惑わされないようにスペースを拡げよう。
顕在意識のケンちゃんの影響かー。
そう、だから身のまわりで起こる嫌な出来事や
世間を騒がすような悪いニュースもみんなの悩をコントロールする
ためのケンちゃんのささやきだから気にしないこと。
えっそうなの?
世界中で起きてる争いや資源が無くなるって話も全部ケンちゃんのささやき
えっウソでしょ?
いま見えている物は全て素粒子フォトンを加えて作ってる、
それにまだまだ、いくらでも作れるよ。宇宙は拡大中だからね
大事なのは君はケンちゃんがささやくマイナスフォトンへ影響されない
強い心を持つこと。
それが心にスペースを拡げるって訳ね。
そう宇宙のような大きな心をね。
それから、1つ大事な注意点だけど、君は自分にマイナスフォトン
加えて来る人や世界中で年中争っている人達へ、自分の気持ちを

伝える位は良いけど、無理に争いを止めさせようとしないこと。
それこそ君が嫌な事を相手にしてる事と変わらない、
無理やり相手のフォトンに変化を加えている。
それは人のものを奪ったり傷付けたのと変わらない。
そっか僕が同じ事したら意味無いね。
そう言う事。
僕はその向かい風を使って高く飛べば良いんだ。
よし良いよ。だんだん調子が出てきたね。