わらさんど&めらさんど空想広場

少年の心を持ったおじさんの空想的 つぶやき空間!

宇宙って不思議!『うちゅうの秘密』知ってる君はウチュウ人?第6話

【宇宙の中で僕のフォトンが力強く加速した!】

ステップ2 は
みんなの思考で作った奇跡の星、地球に感謝しよう。
えっ地球に感謝する?
僕は何かに感謝する事があったかな?
そーだね先ずは、身近な所から始めると
今日の君のお昼ごはん。このおにぎりはどうやって出来たか分かる?
それは朝、お母さんがご飯を握ってくれたからでしょ。
それはそうだけど、おにぎりも最初は素粒子だったよね。
うん、そうだね。
最初から地球におにぎりがあった訳では無く
誰かが始めに大地や稲を思考し長い時間を経てお米を作った。
そして今朝、お母さんが君のお弁当を作ろうと思考しなければ
このおにぎりは今ここに無いよね。
うん。
それから、君が乗ってるこの車椅子やきれいに舗装された道路も誰かが
思考し素粒子フォトンを加えて作り上げたから今君はここにいる。
どう、少しは感謝の気持ちが芽生えたかな?
う~ん、まぁそうなんだけどね・・・

地球だってはじめはこんな感じじゃ無かったんだよ。
今の地球になるまで、もの凄い時間と思考を重ねているんだよ。
太古、恐竜時代は言葉も無いし重力も不安定だったからとても不便だった。
何よりコミュニケーションがとるのが、もう大変だった。
そこで人類は進化し悩を発達させた。さらに数千年かけて言葉を作った、
それが悩であり顕在意識って訳なんだ。

脳が言葉で顕在意識なの?
そう、それでね脳はいつも考えていると疲れるから直ぐ休憩したがる
そしてなるべく悩を休ませるためネガティブな言葉
『足りない、出来ない、無くなる、などなど』マイナス思考でささやき
悩を働かせないようにしてるんだ。
ただ、悩が寝てる間は僕が自由に感情でコミュニケーション出来るんだけどね。

今見ている物、全てが誰かが想像して素粒子から作ったのか?!はっーぁ。
僕もいつの日か何かを想像して作る事は出来るだろうか?
えっ君はとても大事なものを作っているよ。
え~と何も作った記憶がないけど。
君は素粒子フォトンを加えて自分自身を作ったじゃないか。
僕が自分を作った?
そう!だからここ地球にいる。
じゃあ僕が創造者?もしかして僕の神様って自分のこと?
そうそう。まぁ考え方は人それぞれ、色々あって良いと思うけどね。

どうそろそろ、地球に生まれたことに感謝の気持ちは出てきたたかな?
うん、少し分かって来た。

君は長い間、感謝の感情を忘れていたようだけど君は果物に感謝の気持ち
があるね。フォトンが深く結び付いているみたい。